狭山市T様邸<全面リフォーム>

狭山市T様邸<全面リフォーム>

築28年・在来工法

約45坪の大きな中古住宅を購入されて、入居前に全面リフォームされました。
耐震補強や断熱対策としてサッシ・玄関ドアの入替など
一階部分の外部のリフォームもされました。

  • 家族構成:30代夫婦+子ども3人
  • 施工部位:間取り変更を伴う全面リフォーム
  • 工事金額:約1,200万円(税込)

玄 関

before画像

after画像

1階の客間だった和室を思い切って玄関にリニューアル。
玄関収納の他に、押し入れや床の間だった部分を全て
クロークや収納に変更。
共有の物を収納するスペースとして、大活躍しています。

リビング

before画像

after画像

既存のリビングとダイニングキッチンとの間の間仕切りを撤去し、明るく広々としたLDKを実現。
新しく造り付けた壁収納は、ダイニングテーブルに散らかりそうな小物を沢山収納出来ます。

キッチン

before画像

after画像

育ちざかりの子どもたちの様子が見渡せ、両サイドからリビングに出入りする事が出来る対面キッチン。
家事動線も良くなり、働くお母さんに優しい住まいに生まれ変わりました。

和室

before画像

after画像

リビングの横にあった玄関を、和室6帖にリニューアル。子どもたちが遊んだり、お昼寝している様子も、キッチン
からうかがえます。

浴室

before画像

after画像

寒くてカビが生えていた昔ながらのタイルのお風呂。
天井には暖房乾燥機。床はやわらかく水はけのよいTOTO製の断熱床のユニットバスに取替。