スタッフブログ

川越に異動になりました(^^) リフォームショップ川越 お立寄り下さい♪

2017年10月08日|♪~utsubo

ご無沙汰致しております。
 
リフォーム課 ♪~utsuboです。
 
 
バタバタで川越に異動して2週間になりました。

 
事務所の準備と並行して
 
丸広イベントに明日9日(月)まで参加で
 
目まぐるしい毎日を過ごしていました。
 
 
 
川越店.JPG 
  
 
 
新しい店舗(事務所)は
 
ウエスタ川越の道反対斜め前16号寄りの
 
ガラス張りのビルです。
 
 
内装がもう少し残っていますが
 
10月下旬にはオープン予定ですよ。
 
 
 
今朝の川越駅からみた街です。
 
新店舗はこのびビルの先にあります。
 
 
川越の朝.JPG
 
 
どうぞお立寄り下さいませ。
 
お待ちしております(^^)/
 
 
 
 
 

秩父「祭りの湯」と「わらじかつ」

2017年08月22日|♪~utsubo

こんにちは~☆  アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

 

お休みに秩父に行って来ました。 目的は西武秩父駅に直結で出来た「祭りの湯」。

二回目ですが、今回は外国人で混雑していました。

 

DSC_4890.JPG

 

DSC_4895.JPG

 

館内全部が新しいので綺麗です。

リラックスルームも満杯で皆さんが寝ころがってテレビ観賞していました。

 

DSC_4897.JPG

 

飲食店も隣にたくさんあります。

 

前回は山登りの後なので

ビールにホルモン焼きで乾杯でしたが
 

今回は名物のわらじかつねらいです。

 

DSC_4898.JPG

 

秩父名物「わらじかつ」。

 

DSC_4891.JPG

 

「しばらくはかつは食べたくない」というほど

ボリューミーでした。

 

帰りは今迄の人生で経験した事のないような

ゲリラ雨にも遭遇し怖い経験もした休日でした。

 

DSC_4901.JPG

 

盆栽。。。実家のお盆

2017年08月20日|♪~utsubo

こんにちは~☆  アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

 

お盆で実家に行って来ました。

兄の趣味の盆栽が山から下され

立派な盆栽ハウスが出来上がっていました。

 

DSC_4840.JPG

 

私にはどれが良いか悪いかさっぱりですが、、

お好きな方にはたまらないんでしょうね。

 

DSC_4841.JPG

 

DSC_4842.JPG

 

DSC_4843.JPG

 

DSC_4844.JPG

 

DSC_4845.JPG

 

盆栽ハウスの隣で

兄の孫達とみんなでBBQをして楽しみました。

 

DSC_4848.JPG

 

20799293_1280523225408377_5414315263473588187_n.jpg

 

実家はすべてが広々していて

。。。やっぱりいいですね。。。

 

 

 

 

 

 

世界で二番目においしい焼きたてのメロンパンアイス

2017年08月20日|♪~utsubo

こんにちは~☆  アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

 

夏休みで金沢に行って来ました。

おもしろい看板だったので、パチリ!!

 

DSC_4655.JPG

 

世界で2番目に美味しい焼きたてのメロンパンアイス)

メロンパン作りを教えてくれた師匠が一番で

自分が二番という事でこの名前になったみたいです。
 

 

メロンパンの中にアイスが、、女子高生に大人気らしいですよ。

お客様がたくさん並んでいました。

 

23564057.jpg

 

中はこんな感じ。。

 

150x150_square_64111805.jpg

 

金沢にお出掛けになったらいかがですか?

 

金沢は何度行っても素敵な街。

旅日記は又アップしま~す♬

行田市「古代蓮」の里 ロマン~💛

2017年07月14日|♪~utsubo

こんにちは~☆  

アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

 

先日のお休みに行田市の「古代蓮」の里に行って来ました。。。

 

DSC_4299.JPG

 

古代蓮は1,400~3,000年前のもので

開発の時に種子がみつかりそれが増えた様です。

 

こちらには、41種類約2万株の蓮があるそうですよ。

 

DSC_4292.JPG

 

古代蓮は花の大きいのが特長です。

綺麗でした~朝7時から9時が見ごろです。

 

着いたのは10時過ぎでしたが、しっかり咲いてました。

 

DSC_4295.JPG

 

写真が良く撮れていたのでちょっと自慢です。

 

DSC_4298.JPG

DSC_4296.JPG

 

 

蓮会館の奥には約50mの高さの「展望タワー」があります。

 

DSC_4311.JPG

 

タワーから見た「蓮沼」です。

 

DSC_4315.JPG

 

そしてギネス世界1位?の150m以上の「田んぼアート」が見えます。

 

今年のテーマは「イナダヒメノミコトとスサノオノミコト」ですって。

 

0712011.jpg

 

 

田んぼアートはこれからが見頃です。

皆様も是非一度いかがですか?

 

 

アップルホーム全体朝礼。。

2017年07月14日|♪~utsubo

おはようございます♪

リフォーム課の♪~utsuboです。

 

今朝はアップルホームの月に一度の全体朝礼でした。

真剣に社長のお話しを聞いています。

 

DSC_4454.JPG

 

お客様に良いお仕事が届けられますように

日々研鑽しています。

 

アップルホームをこれからも宜しくお願い致します。

 

 

「家庭菜園」トマトを収穫しました、感激!!

2017年07月14日|♪~utsubo

こんにちは~☆  アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

可愛いちっちゃなお庭でプランター栽培をしています。

 

DSC_4241.JPG

 

先日から次々と赤くなりました💛

小降りですが、昔懐かしいトマトの味~♬

 

DSC_4245.JPG

 

トマト、フェンネル、大葉、バジル、ローズマリー等。

もう少ししたら、レモン、ミョウガ、イチジク4ヶが収穫出来そうです。

 

これが結構楽しみ。

どんなスペースでも出来ますよ。

 

皆様もいかがですか?

 

 

 

ふぅ~、秩父ミューズパーク 3万歩の旅 

2017年06月04日|♪~utsubo

秩父ミューズパークという名前は、ギリシャ神話に登場する人間のありとあらゆる知的活動を司る女神の名前「ミューズ」(英語ではMuse)にちなんで名づけられています。

この女神たちは、天地全能の神ゼウスと、記憶の女神ムネモニュネの娘であり、人々から苦しみや悩みを忘れさせ、喜びと楽しみを与え、明日の生活の糧を与える最高の女神であり、芸術、学問を司る女神でもあります。

彼女たちにはそれぞれ役割が与えられ、カリオペは叙事詩、クレイオは歴史、エウテルペは笛(音楽)、テルプシコレは舞楽、エラトは歌謡、メルポメネは悲劇、タレイアは喜劇、ポリュヒュムニアは賛歌、ウラニアは天文を司っています。

後のミュージック(音楽)、ミュージアム(博物館)、アミューズメント(娯楽)などの語もこのミューズを語源としています。

ミューズパークはそのような公園です。

DSC_3767.JPG

 

DSC_3768.JPG

 

こんにちは~☆  アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

 

お休みの一日、会社の山登り友達と

秩父ミューズパークを歩いて来ました。

 

DSC_3780.JPG

 

DSC_3757.JPG

 

少し霧雨の様なお天気でしたが

天然ミスト、気持ちよかった~💛

 

DSC_3760.JPG

 

シャクナゲ公園にも寄りました。

満開でしたよ。

 

DSC_3770.JPG

 

DSC_3774.JPG

 

音楽寺

DSC_3776.JPG

 

DSC_3779.JPG

秩父事件の時に使われた鐘?

 

西武秩父駅の方へ抜け

4月にオープンした「祭りの湯」で入浴と食事を楽しんできました。

 

DSC_3784.JPG

 

オープンしたてなので、最新設備の機器がたくさん

快適で一日中いられそうです。

 

DSC_3787.JPG

 

足はパンパン、お腹すきすき。。

お風呂と西武秩父の駅に併設するお店で

ビールとホルモン焼きをいただきました。

 

体を動かした後なので、美味しかった~💛

 

DSC_3788.JPG

 

皆様もお出掛けになってみては。。。
 
 

噂の、川島町「四つ葉」のラーメン

2017年05月22日|♪~utsubo

DSC_3653.JPG

 

こんにちは~☆  アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

これが噂の川島町「四つ葉」さんのラーメンです。
 

近くまで行ったので、行列覚悟で行って来ました~。



DSC_3648.JPG

 

雨模様の開店前ですが

やはり行列していました。

 

DSC_3650.JPG

 

親御さんが隣でお寿司屋さんをしています。

 

DSC_3652.JPG

 

お寿司も少しいただいてきました。

ラーメンのトッピングのチャーシューは最高!!

麺は細麺、私はちょっと苦手かな?

 

細麺お好きな方、是非出向いてみて下さいね。

 

 

 

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

2017年05月21日|♪~utsubo

こんにちは~♬ リフォーム課の♪~utsuboです。

先日のお休みに、比企郡ときがわ町の玉川温泉に行って来ました。

 

DSC_3642.JPG

 

平日ですが結お客様がたくさんいらっしゃいました。

 

DSC_3622.JPG


館内はレトロなふ雰囲気で落ち着いています。。

 

DSC_3624.JPG

 

DSC_3625.JPG

 

売店には昭和のお菓子もあります。

 

DSC_3626.JPG

 

DSC_3627.JPG

 

こちらは女性のお風呂の入口です。

 

DSC_3639.JPG

 

懐かしいドリンクがたくさん、サイダー。

 

DSC_3628.JPG

 

DSC_3629.JPG

 

DSC_3630.JPG

 

DSC_3631.JPG

 

 

蓄音機??

 

DSC_3634.JPG

 

DSC_3637.JPG

 

金魚のバケツとキューピーさん。


DSC_3638.JPG

 

お風呂は温まりました。

皆様もお出掛けになってみては、、、