スタッフブログ

国道17号線「永井食堂」のモツ煮

2017年04月18日|♪~utsubo

こんにちは~☆  アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

先日、群馬県沼田手前の実家に行きました。

 

国道17号沿いの新潟に向かう道路の左に

「永井食堂」があります。

 

モツ煮がメジャーになりいつもお店は行列で

お持ち帰りのもつっ子も飛ぶように売れています。

 

DSC_3365.JPG

 

 

わざわざ高速道路を降りてお土産にたくさん買ってきました。

温めるだけで食べられるので便利で美味しいです。

 

 

yjimage.jpg

 

私はねぎと七味唐辛子たっぷりが好きかな?

夫はもつが苦手なので食べません。。(*_*;

 

皆様もあちら方面に出かける時に立ち寄ってみては。。

通販もやっていますがお高いです。。

 

 

白いお花の名は「イベリス」です。。🌼

2017年04月09日|♪~utsubo

こんにちは~☆  アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

 

今、ショールームの素敵なお庭に白い花が満開です。

可愛いのでちょっと調べてみました。。🌼

 

このお花の名前は「イベリス」。

 

DSC_3296.JPG

 

英名はキャンディタフトで「お菓子の花」という意味だそうです。

こんもりと茂った株一面にふんわりと花を咲かせる姿に由来すると書いてあります。

 

イベリスの名前はイベリア(半島)から来ており、

イベリスの多くの種が自生しているところに由来し

日本に入ってきたのは1870年頃とされているそうです。

 

DSC_3295.JPG

 

DSC_3293.JPG

 

立ち寄ってご覧下さいね。。♡

 

 

3/28日 川越中院のしだれ桜は満開でした🌸

2017年04月01日|♪~utsubo

こんにちは~☆  アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

 

成田山の骨董市に行った帰りに、近くの中院まで足を延ばしました。

 

こちらのお庭が好きなんです。

 

DSC_3006.JPG

 

偶然、結婚式の若いカップルが写真撮影をしていました。

 

「おめでとう!」と言ったら「有難うございます!」と嬉しそうでしたよ。。

 

幸せそうな人を見るのはこちらまで嬉しくなりますね💛

 

DSC_3011.JPG

 

お天気の良い日に川越散策、おすすめですよ~~🌼

 

 

川越成田山の骨董市。

2017年04月01日|♪~utsubo

こんにちは~☆  アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

 

毎月28日開催の、川越成田山境内の骨董市。

 

骨董の器大好きの私、フランスから来たお友達をご案内して

今月も行って来ましたよ~💛

 

DSC_2979.JPG

 

DSC_2980.JPG

 

 

オールドノリタケのお店です。

 

DSC_2982.JPG

 

 

川越の市は和服が多いので有名みたいですよ。

マニアがたくさん来ていました。

 

DSC_2984.JPG

 

わお、私の好きな古い器。

今回は九谷焼と伊万里のベロ藍の鉢をゲットしました。

DSC_2987.JPG

 

DSC_3019.JPG

 

DSC_2990.JPG

 

DSC_2999.JPG

 

DSC_2992.JPG

 

日の出から日の入りまでというロマンチックな市です。

 

でも午後は比較的早くに閉店のお店が多いですよ。

お天気の良い日に、皆様も是非いかがですか?