スタッフブログ

春のご飯作りました。。🌼

2017年03月27日|♪~utsubo

こんにちは~☆  アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

 

春爛漫。

 

春のご飯作りました~~🌼

 

DSC_2792.JPG

 

DSC_2795.JPG

 

 

タイカレー ココナツミルクを効かせて辛さを抑えました。

DSC_2913.JPG

 

DSC_2912.JPG

 

 

ドレスドオムライス。

 

DSC_2955.JPG

 

料理は無心になれて私の癒しです。

皆様もいかがですか?

 

 

春ですが、、ショールームのお庭はクリスマスローズ満開です。

2017年03月24日|♪~utsubo

こんにちは~☆  アップルホームリフォーム課 事務担当の ♪~utsubo です。

「暑さ寒さも彼岸まで」

春爛漫、暖かくなって来ましたね~~🌼

ショールームのお庭は只今クリスマスローズが満開です。

 

クリスマスローズ (1).JPG

 

クリスマスローズ (5).JPG

 

クリスマスローズ (3).JPG

 

色んな色があるんですね。。

下向きに可憐に咲くこの花がいつの頃からか

大好きになりました。

 

クリスマスローズ (4).JPG

 

ショールーム.JPG

 

ショールーム2.JPG

 

クリスマスローズ、ご覧にお出かけ下さいね。

 

春~🌼 ガーデンルームでティータイムはいかがですか。。。?

2017年03月11日|♪~utsubo

こんにちは~💛

 

狭山市のH様邸で

素敵なガーデンルームを設置させていただきました。

 

水野 廣木邸 ガーンルーム.JPG

 

ホワイトを基調で明るく広々としたもう一つのお部屋です。

昼下がりのティ―タイムが楽しみ~ですね。

 

下は施工前のお庭です。

 

水野 廣木邸 ビフォー.JPG

 

水野 廣木邸 ビフォー2.JPG

 

明るいガーデンル-ムが出来てお喜びのお施主様です。

サイズもタイプも色々ありますよ。

 

皆様も、お庭にもう一つのお部屋を。。いかがですか?

 

  リフォーム課  ♪~utsubo

 

 

 

 

 

 

 

玄関ドアを新しく

2017年03月10日|♪~utsubo

狭山市のお客さんの所の玄関ドアです。

素敵な色合いの輸入ドアでしたが、下の方が腐ってきました。

 

吾妻邸 玄関 ビフォー.JPG

 

これも素敵でしたが。。。

 

 

木目調の落ち着いたドアに生まれ変わりました。

 

吾妻邸 玄関アフター.JPG

 

ドアのタイプによって違いますが、こちらは工期が一日でした。

皆様もいかがですか?

 

     リフォーム課  ♪~utsubo

 

 

 

越生梅林・お花見の休日~🌸

2017年03月04日|♪~utsubo

こんにちは~~💛

3月1日のお休みに、関東三大梅林の「越生梅林」に行って来ました~(^^)/

昔、お花見は桜ではなくて、梅を言ったそうな。。。

 

8b30df3735ea45acd58d721f8c2bc8b5.jpg

 

500_37880210.jpg

 

平日だったので人もまばらでゆったりと出来ました。

花は場所によって違いますが

少し早かったかな?

 

DSC_2688.JPG

 

真言宗 最勝寺さんです。

 

20140317越生梅林14.jpg

 

DSC_2689.JPG

 

お寺さんの梅は綺麗に咲いていました。

こんな張り紙も。。。

 

DSC_2691.JPG

 

最勝寺さんの前のお豆腐屋さん「大豆工房 みや」さんと佐藤酒造さんに寄るのが

いつもの楽しみです。

 

DSC_2686.JPG

 

たくさんの大豆製品を買ってきましたよ(^^)/

繝輔z繝ュ繧サ繧ケ-0316.jpg

 

お隣の日本酒好きのご主人様のお土産に日本酒辛口「越生梅林」と

粕鍋用の酒粕を買って来ました。

 

 

jyunmai.jpg

 

帰りに「ニューサンピア埼玉おごせ」でお風呂に入って温まり

良い休日を過ごしました。

 

今日明日の土・日が見ごろかな?

皆様もいかがですか?

 

     リフォーム課  ♪~utsubo

 

 

 

 

 

あら?この香りは。。。アロマワックスバー。

2017年03月03日|♪~utsubo

当社のトイレ公開です。。。

綺麗なトイレなのでみんなトイレ掃除が大好きです♡

赤ちゃんのおむつ替えも人工肛門の方用の流しもついています。

 

DSC_2710.JPG

 

受付嬢のIさんが良い香りのアクセントを手作りしてくれました。

皆さん、気付いたかな?

 

アロマキャンドル(無香料)に

アロマオイルを入れて(スイートローズ)

溶かして形を整え

 

100均で購入した

綿花、スターアニス、ペッパーベリー

を飾って

麻ひもをつけたものだそうですよーー(^^)/

 

DSC_2709.JPG

 

何でも器用に作ってしまうIさん。素晴らしい、有難うございます!!

 

DSC_2708.JPG

 

やすらぎと癒しの場所になりました。

100均で材料が手に入りネットで検索すると作り方が出ています。

皆様もぜひ手作りをいかがですか?

 

     リフォーム課 ♪~utsubo