スタッフブログ

おすすめ、暑さ対策リフォーム「日よけシェード編」

2016年06月25日|♪~utsubo

LIXILと当社でおすすめの「暑さ対策リフォーム」

日よけシェードのおすすめです。

 

当社 狭山市中央4丁目のショールーム展示場にも取り付けてありますよーー。

是非、おいでになってご覧下さいね。

 

DSC_3525.JPG

 

 

こちらは巻き上げたところです。

 

DSC_3526.JPG

 

 

梅雨があけたら、暑い夏が予想されます。

暑さ対策をお早めにどうぞ。

 

暑さ対策リフォーム表.jpg

 

暑さ対策リフォーム裏.jpg

 

        リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

リフォーム課♪~utsuboの「レッツ!!クッキング」アヒージョ編

2016年06月19日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ 

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

ずっと欲しかった可愛いホットプレートを買いました~(^^♪

今まで使っていたのは大きくてなかなか使いません。

 

まずは、スペイン料理のアヒージョに挑戦。たこ焼きプレートを使いました。

 

DSC_3433.JPG

 

 

DSC_3434.JPG

 

 

明石焼きも作ってみました~~。

明石焼きは関東方面の人にはなじみが薄いですね。

卵をたくさん入れたふわふわの生地を焼いてお出汁でいただきます。

 

DSC_3451.JPG

 

DSC_3452.JPG

 

大活躍のホットプレートで、毎日美味しくいただいています。

 

       リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

   

 

 

東京一高い所にあるビアガーデーン オープンしました!!

2016年06月19日|♪~utsubo

年に何回も登っている

大好きな高尾山。

 

DSC_3457.JPG

 

一緒に行く二人はビール好き。

今回はビアガーデンオープンが目的だそうです。

ビールはちょっと苦手な私も一度行ってみたかった。。楽しみです。

 

DSC_3462.JPG

 

あいにくの小雨模様。

でもそれがかえって暑くなく、木々がくっきりして

もやが幻想的で

良かった~~。

 

DSC_3475.JPG

 

ビアガーデンは15:00オープン。

美味しくいただけるように

のどをからからにして、お腹をすかして

美味しくいただきましたよ~。

 

DSC_3477.JPG

 

東京一高いところにあるビアガーデン。

飲み放題、食べ放題。

男性3,500円、女性3,300円。

 

歩くのが苦手な方はロープウエイもありますよーーー。

ぜひ、一度どうぞ。

 

    リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

狭山市のラスカル

2016年06月18日|土井

IMG_6826.JPG

 

 

IMG_6828.JPG

 

 

以前にリフォームをされた S様宅にてあらい熊が 天井にいるとの 相談があり

市役所などに相談後 檻を借りて 罠を仕掛けて 無事捕獲完了です。

近くの畑にて 別の檻で捕獲されました。

 

我が家の玄関に

2016年06月18日|土井

DSC_0103.JPG

 

DSC_0102.JPG

 

去年に続き、燕がきました。

 

まだ 巣作りの最中だと思いますが ひなはまだ見かけません。

 

また報告します。

鑿研ぎ

2016年06月12日|Toida

DSC_0302_R.JPG

義父から頂いた、サビサビの鑿を研いで復活!

柄にも塗装して滑り止め効果もバッチリ。

 

धन्यवाद(ダンニャバード)

2016年06月10日|♪~utsubo

 会社の食いしん坊仲間と

自宅近くに出来たインド料理のお店に行ってきました。。♡

インドカレー.jpg

 

チキンカレー.JPG

 

ナン.JPG

 

焼きたてのナンが美味しくて

もう何度も通っています。

皆様もいかがですか?

 

(ダンニャバード) 有難う

インド人のイケメンさんが優しく対応してくれますよ。

 

 

   リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

もうすぐ梅雨入りですね。

2016年06月05日|Toida

もうすぐ、うっとーしぃ梅雨入りですね。

でも、アジサイたちにとっては大好きな季節。

我が家のガクアジサイたちも元気に花をつけ始めました。

DSC_0299_R.JPGDSC_0293_R.JPGDSC_0295_R.JPG

テラスオーニング

2016年06月05日|Toida

DSC_0229_R.JPG  

実家へ行ったときに近くのパン屋兼カフェで見つけた、テラスのオーニング

横開きの面白いものだったのでパシャリ!

防水タイプなので、雨の日もテラスで食事できるそうです。

ボクノワタシノ。

2016年06月02日|郡司

 

こんにちは(^.^)

リフォームアドバイザーの、郡司です。

先日娘と、横浜元町で偶然見つけた

うつわ屋さん

 ボクノワタシノ。 』

 

2015-12-23 14.48.43.jpg

 

 

急な坂道の途中に、突然現れた、渋い玄関ドア。

最初は、何屋さんか分からないまま

誘われるように、中に入ってみると

 

2015-12-23 14.45.56.jpg

 

シンプルながら、古い無垢材をふんだんに使った、おしゃれな店内。

 

2015-12-23 14.46.17.jpg

 

置いてある物も、シンプルだけど温かい感じの、私好みのうつわが沢山。

 

ファイル 2016-06-02 20 32 18.jpeg

 

でも、やっぱり、お店の造りが気になる(^.^)

ついつい、オーナーさんと、お店の中の話で盛り上がり

長居してしまいました。

 

2015-12-23 14.49.53.jpg

 

お店を出て、ふと坂道を振り返り、びっくり!

あんなにお洒落な店内だったのに、

ふり返ってみると、なんと、普通のアパートの一室!

あまりの急坂で、下ばかり見て歩いてきたので

入った時は気が付かなかった(・_・;)

・・・恐るべし、リフォーム。