スタッフブログ

芦ヶ久保。。森の中の可愛いお家。

2016年05月27日|♪~utsubo

こんにちは~~☆

リフォーム課の♪~utsuboです♡

先日のお休みに日向山に登ってきました。

resize0168.jpg

 

途中にあまりにも可愛いお家があったのでご紹介しますね。

 

resize0170.jpg

 

最初はお店かなと思いましたがそうではないみたいです。

 

resize0173.jpg

 

お庭に小さなお家がいくつかあります。

 

resize0175.jpg

 

resize0172.jpg

 

resize0171.jpg

 

どんな方が住んでいらっしゃるのかな?

メルヘンの世界に迷い込んだような気分でした。

 

     リフォームOB ♪~utsubo

 

 

深谷市の。。オープンガーデン

2016年05月21日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ 

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

先日のお休みに深谷のオープンガーデンに行ってきました。

 

resize0154.jpg

 

レンガ作りの素敵な深谷駅です。

深谷はレンガの街、東京駅のレンガもここから運んだそうです。
 

経済界のドン、渋沢栄一の生誕の地であり、レンガにも大いにかかわったそうです。

 

resize0155.jpg

 

今年は60件以上のお家で一般開放しています。

そのうちの6件をバスで回ってきました。

 

resize0156.jpg

 

 

resize0157.jpg

 

resize0158.jpg

 

resize0159.jpg

 

resize0160.jpg

 

resize0161.jpg

 

 

こちらのお宅のレンガは会社勤めの息子さんが毎年こつこつと積んでいったそうです。

前庭も手作り感が溢れていて素敵でした。。。

 

resize0162.jpg

 

resize0163.jpg

 

resize0164.jpg

 

素敵なお庭ばかりで大いに刺激を受けて帰ってきました。

 

     リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

母の日の「ドライカレー」...♡

2016年05月10日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ 

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

楽しい事は自分で作り出しましょう。

母の日なので、母の顔のドライカレーを作りました~♡

 

DSC_2932.JPG

 

DSC_2934.JPG

 

食べるのもったいないなんて言われますが

アクンと食べちゃいました~♡

 

      リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

 

噂の「麺処まると」さん 大盛り1㎏のおうどん!!

2016年05月07日|♪~utsubo

こんにちは~~☆

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

会社の大食いクラブ?に誘われて

噂のおうどんをいただきに行って来ました~♡

 

すごいでしょ、これ大盛り1㎏あります。

 

DSC_2862.JPG

 

大の1㌔に挑戦した若手のF君。

 

DSC_2864.JPG

 

最初は「うそでしょー」と思いましたが

なんと

彼は平らげたんですよよ。。。すごい!!

尊敬です??

 

私は並盛り400gでこの量。

これでもやっといただきました、でもコシがあって大変美味しい麺でした。

 

DSC_2859.JPG

 

狭山市柏原の「処まると」さん。

びっくり体験して来ました。。。

 

     リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

 

バラが咲いた♪。。バラが咲いた。。♪

2016年05月07日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ 

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

5月になると我が家のバラが咲いてくれます。

 

DSC_2996.JPG

 

DSC_2991.JPG

 

数日前に開花したオレンジ色のバラです。

同じ色のケーキを作ってみました。。。

 

DSC_2989.JPG

 

 

DSC_2986.JPG

 

 

お休みの日のちょっと優雅なティータイムでした。。

 

       リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

住まいメイト日記⑧木香バラがきれいです。。。

2016年05月01日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ 

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

入間基地の近くのお宅を中心に訪問させていただきました。

resize0149.jpg

 

奥様、突然の訪問にもかかわらず

色々とお話し下さり有難うございました。。。

 

resize0150.jpg

 

基地の中は、菜の花が満開でした。



そしてたくさんのお宅で木香バラが満開です。

島田さんと「綺麗、綺麗」の連発。

 

とても癒されます。

 

resize0152.jpg

 

resize0153.jpg

 

       リフォーム課 ♪~utsubo