スタッフブログ

ほっこりした街の風景。。所沢にて

2016年02月29日|♪~utsubo

休日に会社の女子数人で ランチに出かけました。

向こうから歩いてきたイケメンの外人さん。

 

突然かがんだと思ったら

おじさまの自転車のチェーンがはずれてしまったのを

二人で必死に直してあげていました。

 

DSC_2078.JPG

 

とっさの行動、素敵な行動に思わずパチリ!!

 

      リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

伊豆の春。。。河津桜満開でした。。♪

2016年02月29日|♪~utsubo

良いお天気の2月21日。

親戚の集まりが熱海であったついでに

足を延ばして、伊豆の河津桜を見て来ました~♡

 

DSC_2196.JPG

 

この桜は早く咲くので有名です。

 

DSC_2210.JPG

 

ちょうど日曜日だったので人出がすごくてにぎやかでした。

屋台も美味しそうなものがたくさん、あっ、写真は撮らなかった~(^_^;)

 

DSC_2236.JPG

 

菜の花もこんなにたくさん咲いていて、、

まだ寒くて震えているのに伊豆はすっかり春爛漫でした。

 

DSC_2215.JPG

 

お友達のペンションにも寄ってお喋りして

エビとウナギを食べて

 

DSC_2237.JPG

 

良い休日でした~♡

 

           リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

可愛いキッズコーナーございます~(^.^)

2016年02月27日|♪~utsubo

こんにちは~~☆  リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

今日はリフォームショップのキッズコーナーのご紹介です。


IMGP5616.JPG

 

IMGP5617.JPG

 

綺麗なキッズコーナーにお子様も大喜びで遊んでいます。

おもちゃやDVDもたくさんご用意してお待ちしております。

お子様と一緒のご来店も安心ですよ~~。。。♡

 

ご来店お待ちしております~♪

 

    リフォーム課  ♪~utsubo

 

 

 

お蔭さまで。。。満1周年。。☆

2016年02月27日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ 

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

今月リフォームショップもオープンして

満1周年 を迎えました。

 

P1040364.JPG

 

オープンセレモニーです。

 

P1040384.JPG

 

たくさんの方々にお引き立ていただきまして

素晴らしく感謝申し上げます。

 

リフォーム外観.jpg

 

引き続きご愛顧宜しく申し上げます。

 

       リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

ブラインドインのインプラス

2016年02月26日|Toida

P1010897_R.JPG

N様邸のブラインドインタイプのインプラスです。

右の窓がブラインドのスラットを閉じた状態で、左がスラットを明けた状態です。

操作つまみで簡単に開閉できます。

角度調整も出来るので、プライバシーを守りながらも採光の調整も簡単です。

ユニットバスに取り付けました。

飯能焼きの窯元を訪ねて

2016年02月20日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

焼き物大好きな私はあちこち窯元巡りをしています。

今日は埼玉県飯能市の「飯能焼き」の窯元を訪ねました。

 

DSC_2112.JPG

 

DSC_2116.JPG

 

DSC_2113.JPG

 

おひな様も陶器で作ってありましたよ。。。

 

DSC_2110.JPG

 

DSC_2115.JPG

 

DSC_2114.JPG

 

3枚の大皿と2ヶのお茶碗を買って帰りました。

満足でした。。。

 

      リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

 

ひな咲くまち 「飯能ひな飾り展」

2016年02月19日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

resize0136.jpg

 

先日のお休みに

「飯能ひな飾り展」に行って来ました~☆

 

resize0121.jpg

 

resize0118.jpg

 

 

街のいたるところにおひな様が飾ってあります。

 

resize0114.jpg

 

resize0113.jpg

 

こちらは絹甚さんという絹問屋さんのお家だったそうです。

開放してあり、案内の方が何人かいて色々説明して下さいます。

 

resize0128.jpg

 

開かないお蔵の中にも展示されてあります。

 

resize0129.jpg

 

resize0134.jpg

 

resize0132.jpg

 

resize0126.jpg

 

つるし雛の作り方もこちらでやっているそうです。

resize0131.jpg

 

resize0125.jpg

 

resize0127.jpg

 

 

2月16日(火)~3月6日(日)まで開催されています。

是非一度ご覧になってみてはいかがですか?

一見の価値ありですよ~~♡

 

       リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

パワースポット 榛名神社

2016年02月12日|土井

こんにちわ。リフォーム課の土井です。

続いての投稿ですが 新潟での宴の次の日に 水沢うどんを食べた後、行ってきました。

パワースポットの榛名神社に。

運気が上がるよう お願いしてきました。

DSC_0029.JPG

 

恵比寿様

DSC_0028.JPG

インプラス(二重窓・内窓)のご案内

2016年02月12日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ 

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

友の会の皆様に、こんな可愛いおはがきが届きます~☆

ただ今一生懸命制作中。

 

インプラスはがき.jpg

 

インプラス(二重窓・内窓)にすると

冬は暖かく、夏は涼しく。

結露も軽減できますよ。。

 

当社の社長もおすすめ。

是非、いかがですか?

 

     リフォーム課  ♪~utsubo

 

 

 

 

神立高原

2016年02月12日|土井

DSC_0016.JPG

 

久々の投稿です。リフォーム課の土井です。

休みの水曜日に 新潟の神立高原にスノーボードで滑りに行ってきました。

天気が悪かったため 思うようには滑れませんでしたが まぁ 楽しかったです。

 

     

タンクレストイレにしました。。☆リフォームは楽しい~♡

2016年02月12日|♪~utsubo

トイレのリフォームをしました~☆

狭いスペースなので手洗い場を別につけるのは無理ではないかと

思っていましたが

 

アフター トイレ .JPG

 

DSC_2070.JPG

 

すっきりさっぱり収まりました。

トイレに洗い場があると何かと便利。

 

皆様もリフォームをいかがですか?

 

      リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

入間市O様邸 塗装工事

2016年02月12日|福島

入間市O様邸にて塀の塗替え工事を施工させていただきました。

築10年ともなりますと段々と汚れ等目立ってまいります。

今回塗替えさせていただきまして塀の明るさも取戻しました。

塗装面もピカピカですので汚れや水も弾きやすくなりました。

 

002.JPG

秩父「宝登山」☆真っ青な空と雪とろう梅と。

2016年02月11日|♪~utsubo

こんにちは~~☆  リフォーム課の♪~utsuboです♡

昨日のお休み、宝登山に登って来ました。

 

resize0102.jpg

 

ロープウエイ横の駐車場です。

蠟梅の花盛りと言う事でたくさんの人で賑わっていました。

 

resize0103.jpg

 

resize0106.jpg

 

空は真っ青ですが、雪もまだ残っています。

 

resize0105.jpg

 

resize0108.jpg

 

蠟梅が綺麗に咲いています♪

 

 

resize0107.jpg

 

ソフトクリーム食べて、、、、

往復3時間歩きました。

 

お腹がすいて仲見世通りのお店に立ち寄りました。

 

resize0111.jpg

 

resize0112.jpg

 

秩父名物の「わらじカツ」です。

良く歩いてお腹がすいてのでとても美味しくいただきました。

 

皆様もいかがですか?

 

        リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水回り工事

2016年02月07日|Toida

P1060801.JPG

狭山市N様邸のお風呂、LIXILアライズ1216をアレンジ

スッキリキレイに仕上がりました。

追加でブラインド入りのインプラス待ち、さらに暖かさアップですね。

P1060850.JPG

洗面化粧台はLIXILピアラ900サイズでゆったり、

こだわりのウォールキャビネット付き

脱衣スペースはダウンライト2灯に変更あかるくなりました。

P1060841.JPG

トイレはお子様のために、ポップな壁紙をチョイス

とってもかわいく仕上がりました。

「テーブルウェアフェスティバル2016」東京ドームにて

2016年02月04日|♪~utsubo

こんにちは~♪

リフォーム課の♪~utsuboです。

毎年行っている東京ドームの「テーブルウェアフェスティバル」

に行って来ました。

 

写真でお楽しみ下さい~♡

 

resize0079.jpg

 

resize0063.jpg

 

resize0068.jpg

 

resize0080.jpg

 

 

今、話題になっている石坂浩二さんの作品です。

resize0085.jpg

 

resize0086.jpg

 

resize0070.jpg

 

 

今回私が買ってきたりいただいた器たちです。

resize0100.jpg

 

喜多釜 加藤広重さんの作品も買ってきました。FBFです。

resize0098.jpg

 

大変混んでいましたが楽しい時間を過ごしました~☆

 

      リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

川越成田山別院 「骨董市」 1月28日編

2016年02月02日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ 

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

毎月28日に開催される骨董市に今月も行って来ました。

 

resize0062.jpg

 

resize0053.jpg

 

今回の戦利品。手前の緑の景徳鎮のマグカップ。これで揃いました~。

 

resize0055.jpg

 

resize0056.jpg

 

resize0057.jpg

 

ついつい好きな器にばっかり目が行きます。

 

resize0058.jpg

 

寒かったけれどのんびりと楽しい休日でした。。。

 

       リフォーム課  ♪~utsubo

 

 

 

「新春わくわく祭2016」 ワンちゃんも来た、けん玉もあったよ♪

2016年02月01日|♪~utsubo

こんにちは~☆

リフォーム課の♪~utsuboです。

 

昨日、おとといと開催された

「新春わくわく祭2016}」

わくわく祭り (2).JPG

 

準備中です。

 

わくわく祭り (3).JPG

 

たくさんのお客様にご来場いただきました。

写真でお楽しみ下さい。

 

わくわく祭り (4).JPG

 

わくわく祭り (5).JPG

 

ドアの見本です。

 

わくわく祭り (6).JPG

 

インプラスの模型です。

 

わくわく祭り (7).JPG

 

フリーマーケットもあったよ。

 

わくわく祭り (1).JPG

 

 

わくわく祭り (9).JPG

 

餅つきもして無料で配布しました。行列してました~☆

 

 

わくわく祭り (11).JPG

 

ワンちゃんのセミナーと写真撮影会もありました~☆

たくさんの可愛いワンちゃんに会えました~♡

 

わくわく祭り (10).JPG

 

わくわく祭り (8).JPG

 

けん玉「TVチャンピオン」準優勝の花野井潤さんの演技です。

認定検定も行われ級が進呈されました。

 

盛りだくさんで皆様に楽しんでいただき

リフォームのお仕事もたくさんいただきました~。

 

ご来場有難うございました~♡

実行委員の方は大変ご苦労様でした~(^.^)

 

       リフォーム課 ♪~utsubo