スタッフブログ

わくわく祭当日

2016年01月30日|Toida

P1010409.JPGP1010411.JPG

祭りの始まりはあいにくの雨でしたが、お子様たちは元気にストラックアウトにチャレンジ!

明日もやりますのでふるってご参加ください。

新春わくわく祭2016

2016年01月29日|Toida

初めて、投稿します。 明日からいよいよ新春わくわく祭2016が始まります。

ちょっと天気が心配ですが…(T_T) 私はアウトドアコートでストラックアウト担当です。 

午前の部10:00~11:00

午後の部14:00~15:00

当たりの数によっておやつがもらえます(^O^)v みなさん遊びに来てください。

41h36rqrOqL.jpg

狭山不動産☆「新春わくわく祭り2016」♪

2016年01月29日|♪~utsubo

1/30(土)、1/31(日)

狭山不動産狭山店主催で

「新春わくわく祭り2016」を開催します。

 

無題_jpgwaku.jpg

 

リフォーム課も参加していますよ~。

 

ちょっとお天気が心配ですが

皆様お出かけ下さいね~♡

 

           リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

狭山市K様邸<全面リフォーム>

2016年01月25日|♪~utsubo

こんにちは~☆

リフォーム課の♪~utsuboです♪

 

今回は当社でリフォームさせていただきました

狭山市K様邸のご紹介です。

 

家族構成 ・ 50代ご夫婦+子ども3人

 

築17年の当社アップルホームの分譲住宅の中古物件を購入。

ご入居前に外装以外のキッチンや水回り、居室等の全面リフォームをさせていただきました。

 

河元邸 キッチン 前.jpg

 

河元邸 キッチン 後.jpg

 

従来のL型の対面キッチンを、壁付のI型キッチンに変更。

天然石を使用したワークトップや突板のOPEN棚を取付。

機能的でおしゃれな使い勝手の良いキッチンに生まれ変わりました。

 

 

河元邸 リビング 前.jpg

 

河元邸 リビング 後.jpg

 

16帖ある広々としたリビングダイニングは寒さ対策として

床暖房入りのフローリングを上張りし

窓にはすべてLIXIL製の内窓(インプラス)を取り付けました。

 

 

河元邸 和室 前.jpg

 

河元邸 和室 後.jpg

 

ご自宅でもお仕事をされるご夫婦のために、2間続きの和室の一部屋にパソコンデスクを置けるよう

無垢のフローリング張りにしました。

 

 

河元邸 バス 前.jpg

 

河元邸 バス 後.jpg

 

トクラス製の一坪タイプのユニットばす。

リラックスタイムを演出する浴室音響システムの

サウンドシャワーとジェットバスをチョイス。

 

 

河元邸 洗面 前.jpg

 

河元邸 洗面 後.jpg

 

リビングダイニングから直接入れる洗面脱衣室。

扉は閉めたままでもネコちゃんが自由に出入り出来るペットドアを取り付けました。

 

 

河元邸 トイレ 前 .jpg

 

河元邸 トイレ 後.jpg

 

タンク付きのトイレからタンクレスの節水型へ取替。

収納付きの手洗い器や棚付きの二連式紙巻器も新しく設置しました。

 

素敵に生まれ変わりK様は大喜びです。  

 

       リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

   

 

今夜から日曜にかけて"最強寒波"到来。。。気をつけて!!

2016年01月23日|♪~utsubo

DSC_1819.JPG

 

んにちは~☆

リフォーム課の♪~utsuboです。

 

DSC_1832.JPG

 

まだ前回の雪が溶けないのに

今夜から明日日曜日にかけて、最強寒波襲来だそうです。

 

皆様、充分に気をつけてご来店下さいませ。

 

DSC_1830.JPG

 

            リフォーム課  ♪~utsubo

 

 

 

川越の名店「小川菊」のうなぎ

2016年01月22日|♪~utsubo

こんにちは~~☆

リフォーム課の♪~utsuboです。

お誕生日と言う事で主人にうなぎをごちそうになりました。

 

DSC_1803.JPG

 

川越の名店「小川菊」さんです。

さすが名店、

寒風の中平日にもかかわらず行列していました。

「アド街」で放映されたばかりだそうです。

こちらは初めてです。

 

DSC_1791.JPG

 

DSC_1797.JPG

 

DSC_1796.JPG

レトロな風格のある素敵な建物です。

室内はもっと素敵ですが撮影は遠慮しました。

 

DSC_1798.JPG

 

お味はいちのやさんに比べるとあっさり上品味で盛りも少なめです。

小江戸ビールも良く冷えていて美味しかった~♡

嬉しい誕生日でした。

 

       リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

遮光カーテン、リフォームしました~~☆

2016年01月19日|♪~utsubo

こんにちは~~☆

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

自宅のリフォームです。

お隣への光漏れが気になっていました。

遮光ロールスクリーンを

出窓の内側と小さな縦窓に取り付ける事にしました。

 

ロールスクリーンを閉めた状態です。

 

DSC_1780.JPG

 

少し開けた状態です。

DSC_1776.JPG

 

閉めるとこころなしかお部屋も暖かい感じです。

とてもいい感じに仕上がりました。

工事はすぐに終わります。皆様もいかがですか?

 

         リフォーム課  ♪~utsubo

 

 

狭山市にも大雪が、、、スヌーピもブルブル☆☆

2016年01月19日|♪~utsubo

こんにちは~~☆

リフォーム課の♪~utsuboです。

 

1/18日早朝から大雪になりました。

リフォーム館の回りも積雪で歩行困難。 皆で雪かきしました。

 

スヌーピーがネンネしてますよ☆

 

DSC_1787.JPG

 

雪かきして

だいぶ溶けてきた状態です。

 

DSC_1789.JPG

 

植栽も雪の重みで倒れていて

雪を払いのけてあげたら生き返りました~☆

 

DSC_1788.JPG

 

珍しい大雪にちょっとパニックになった日でした~♡

皆様も気を付けて、歩行、運転して下さいね。

 

         リフォーム課  ♪~utsubo

 

 

 

 

サイパンレモンを収穫しました。。。

2016年01月17日|♪~utsubo

こんにちは~~☆

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

我が家の玄関先のサイパンレモンが色づいて

収穫の時期を迎えました。

 

DSC_1472.JPG

 

植木屋さんにお願いして大きな鉢に植えこみをしていただきました。

そのせいか毎年収穫が出来てご近所に羨ましがられています。

 

色付くと玄関先がパア~と明るくなって綺麗なので


収穫時期をぎりぎりまで延ばして楽しみます。

 

DSC_1474.JPG

 

普通のレモンよりも3倍くらいの大きさになります。

国産無農薬のレモン。

ご近所やお友達も楽しみにしています。
 

去年はレモン鍋にしました。

今年はお菓子やドリンクにしてみようかな?

 

          リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

 

 

陶器ギャラリー「さくら」さんのランチ

2016年01月11日|♪~utsubo

こんにちは~♡

リフォーム課の♪~utsuboです。

 

12308671_801795196614518_3736405215873323515_n.jpg

 

会社の仲良しグループで

地元狭山市にある陶器ギャラリー「さくら」さんに

ランチに行って来ました~~♡

 

12347602_801795489947822_1281245891901914470_n.jpg

 

こちらは、和服の奥様が自宅を開放して陶器の展示即売と

和風のとても美味しいランチを提供して下さいます。

まずは、陶器をじっくりとご覧下さいね。

 

12360268_801795849947786_7776265657524608993_n.jpg

 

 

 いつも陶器を買って帰ります。

今日はお茶の茶碗を2客。

こちらのオーナーと一緒で 器好きは「ほとんど病気?」

 

 

12360262_801795279947843_4987804482003848971_n.jpg

(身欠きにしんの煮物)

 

こちらの煮物は天下一品。

手間暇かかった美味しいお味を出しています。

 

12313841_801795373281167_5959074837526173461_n.jpg

(きんぴら牛蒡)

 

12347799_801795919947779_1977253849770165206_n.jpg

(うどの和え物)

 

締めはデザートの後に美味しいコーヒーです。

 

12308395_801795729947798_8232404354189529223_n.jpg

 

皆様も是非どうぞ。

     

           リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

2016 新春 リフォーム&リノベーションフェア

2016年01月11日|♪~utsubo

こんにちは~~☆

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

2016 新春 リフォーム&リノベーションフェア

 

是非おいで下さいませ☆

 

スタッフ一同お待ちしております♪

 

20151222RF-omoteB-01.jpg

 

20151222RF-ura-01.jpg

 

            リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

苺のひよ子ちゃん。。。♡

2016年01月10日|♪~utsubo

こんにちは~~☆

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

会社の方からお土産の

苺味のひよ子ちゃんいただきました~♡

九州限定みたいですよ。

 

DSC_1724.JPG

 

ほんのり苺味。

DSC_1725.JPG

 

美味しくいただきました。

ごちそう様でした。

 

              リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

リフォーム新春フェア!

2016年01月09日|金田

明けましておめでとうございます。 リフォーム課の金田でございます。 早いものでリフォーム課に配属されてから、もうすぐ1年経とうとしております。 さて年始のリフォーム課ではお年玉企画第1弾!! モザイクタイルフォトフレーム作り体験! 第2弾はなんと!ユニットバスが¥.20160.-(税込)! 大丈夫なんでしょうか?アップルホーム・・・ その他にもおすすめリフォームをいろいろご用意しております。 お気軽にお立ち寄りください。 resize0044.jpg

所沢市M様邸リフォーム

2016年01月09日|芦澤

こんにちは\(^o^)/ リフォーム課の芦澤です(^-^)

新年5日から風邪を引いてしまい(+_+)、まだ完治していませんが今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて、昨年工事させていただきました、所沢市M様邸の外壁塗装のご紹介です。

resize0398.jpg

築年数は13年でまだ綺麗に見えますが、コーキングのひび割れと日当たりのいい面はサイディングの変色もありました。

resize0399.jpg

コーキングも補修して、カラーを変えてとても綺麗に仕上りました(^o^)/

M様ありがとうございましたm(__)m

 

外壁塗装は10年を目安に施工するとすごくきれいな状態を保つことができます

皆様も御用のさいはアップルホームにご連絡下さい\(^o^)/

先着25名様 モザイクタイルフォトフレーム作り体験

2016年01月09日|♪~utsubo

こんにちは~~☆

リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

2016 新春 リフォーム&リノベーションフェア

 

1月9(土)・10(日)・11(月)

1月16(土)・17(日)

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

DSC_1718.JPG

 

 

DSC_1719.JPG

 

 

先着25名様 モザイクタイルフォトフレーム作り体験 やってます。

 

DSC_1716.JPG

 

こんなカラフルなフォトフレームが手作り出来ますよ。

DSC_1715.JPG

 

ご来場の皆様一組様一回限りとさせていただきます。

 

是非体験してみて下さいね。

 

                    リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

 

古き良きニホンの正月

2016年01月08日|♪~utsubo

DSC_1573.JPG

 

新年明けましておめでとうございます♪

リフォーム課の♪~utsuboです。

本年も宜しくお願い致します。


皆様は、お正月をどちらでどんな風にお迎えですか?
 

 

私は群馬の榛名湖畔で元旦を過ごしました。

 

この湖面の様に

 

静かで穏やかな一年でありますように祈りたいですね☆

 

                     リフォーム課 ♪~utsubo

 

DSC_1647.JPG

 

 

新年明けましておめでとうございます♪

2016年01月08日|♪~utsubo

新年明けまして

おめでとうございます♪

輝かしい新年を迎えました。

本年もリクシルリフォームショップ

(株)アップルホームを宜しくお願い致します。

 

       スタッフ一同

 

slide01.jpg