スタッフブログ

ハッピー、ハロウィン~♪お友達たくさん集合だよ~💛

2016年11月05日|♪~utsubo

10月29日土曜日、商店街のハロウインのお祭りしたよ・・・💛

可愛いお友達が仮装してたくさん集まった~♪

 

DSC_1484.JPG

 

DSC_1477.JPG

 

DSC_1478.JPG

 

ぎょッ!!血だらけ??

DSC_1487.JPG

 

可愛い~~💛

DSC_1488.JPG

 

DSC_1491.JPG

 

保育園のお友達も保育士さんと、、

DSC_1497.JPG

 

ママがお化粧してくれたんですって

 

DSC_1502.JPG

 

DSC_1498.JPG

 

DSC_1512.JPG

 

当社もお菓子を160ヶ用意しました。

楽しかったね~~💛

 

     リフォーム課  ♪~utsubo

 

 

住まいメイト日記⑫ 川越K邸 外壁塗装工事完了!!

2016年10月27日|♪~utsubo

おはようございま~す♪

気持ちの良い秋晴れです。

 

先日、川越K邸の外壁塗装工事完了しました。

 

菊池邸養生.JPG


夏の暑い日、訪問して車で帰り始めたら携帯電話がなりました。

会社からです。

「今、訪問したK様が見積もりをしたいという事です。」

嬉しい~!!

早速UターンしてK邸へ。

お話しはとんとん拍子に進み、今回の工事となりました。

工事中私も2回訪問して工事の進捗を見守りました。

 

丁寧に心を込めての仕事です。

猛暑の中、ご苦労様です。

小林君.JPG

 

菊池邸.JPG

 

DSC_0732.JPG

 

先日久しぶりにご訪問しましたら

奥様がいらして

「新築の様だと皆に言われるんです。」と大変喜んでいらっしゃいました。

「ご近所のお友達にも紹介しますね。」と。

こんな言葉が一番嬉しい私達です。

 

これからも宜しくお願い致します。。☆

 

       リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

お庭拝見

2016年10月25日|♪~utsubo

お客様のお宅を訪問しての楽しみの一つは

お庭を拝見することです。

 

DSC_1007.JPG

 

入間市のこのお宅、調和のとれてる素敵なお庭です。

優しそうなご主人様が「写真を撮らせて下さい」と言いましたら

「いいですよ」とニコニコして言って下さいました。

DSC_1009.JPG

 

主花ばかりになってしまいがちなお庭、緑と他の色との調和、高低、素敵です。

DSC_1011.JPG

 

DSC_1012.JPG

 

こちらは入間市仏子のお宅です。

大好きなイチジクです、たくさんなっていました。

我が家のは2ヶだけ実をつけて楽しみにしていたのに

一泊で出掛けたら鳥さんに食べられてしまいました。

 

DSC_0761.JPG

 

イチジクってこんなに大きくなるんですね。

DSC_0762.JPG

 

時間が取れるようになったらガーデニングをするのが夢です。

たくさん素敵なお庭を拝見しておいて、せいぜい目を肥やしておきましょう。

 

       リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

ハロウィンのお菓子詰めしました。10/29日(土)です~♪

2016年10月25日|♪~utsubo

ハロウィン仮装祭り

10月29日(土) 14:30~16:30

 

子供達が仮装して商店街をまわります。

かわいい子供達の姿を見に来てください。

 

DSC_1130.JPG

 

これは去年の写真です。

 

その子供達に商店街でお菓子のプレゼントをしますよ。

その袋詰めをしました。

 

DSC_1441.JPG

 

DSC_1085.JPG

 

      リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

住まいメイト日記⑪ ギャーーー!!とかげ~!

2016年09月03日|♪~utsubo

入間市の仏子ニュータウンにお邪魔しました。

 

帰りがけに可愛い子供が二人追いかけて来て

「見て、見て」と

大事そうに掌に包んでいたものを見せてくれました。

 

とかげ.JPG

 

ギャー、と・か・げーーー!!

純真無垢な子供たち。

可愛かったけれど、怖かった~~(-_-:)

ごめんね、おばちゃん、ちょっと苦手だわ。。。。。。

 

   リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

ほっこりしました。。。

2016年09月01日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ リフォーム課の♪~utsuboです♡

今日もお客様の所にうかがいました。

 

こんなほっこりしたメッセージが郵便受けの下に書いてありました。

炎天下でバテバテで気持ちが萎えていましたが

なんか嬉しくなりました~♡

 

ビラ有難う.JPG

 

何段もある階段を登って行ったら

「ちらし投函お断り」

が貼ってあるのはいつもの事です。

 

人に優しい言葉を使って行きたいな。。。。

次々と、嬉しい反響いただいております。。。

2016年08月27日|♪~utsubo

住まいメイトの活動を始めて5ケ月。

嬉しい反響をいただいております。。。

今日は川越K様邸の外壁塗装の現場へ

 

DSC_0610.JPG

 

外壁をとても綺麗なタイル調でまとめているオシャレなお宅です。

とても可愛いお顔立ちの奥様です。

 

DSC_0609.JPG

 

そしてもう一軒のお客様

お嬢様のベッドを作り付けで欲しいというお見積りです。。。

 

DSC_0621.JPG

 

現場監督に同行してきました。

 

色々なお話をいただき嬉しい限りです。

 

これからもアップルホーム㈱の女性スタッフ住まいメイトを

宜しくお願い致します。

 

    リフォーム課  ♪~utsubo

 

 

 

台風9号!!トイレが使えない。。。^^:

2016年08月26日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

先日の台風、すごかったですね~^^:

大変な被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

 

DSC_0641.JPG


ショールームの前も冠水状態。



DSC_0644.JPG

 

ニュースでも1時間100mm以上の記録的な大雨と言っていました。

 

DSC_0632.JPG

 

DSC_0647.JPG

 

汚物の排水溝も水を噴き出していて

トイレも一時使えなくなり、てんやわんや。。。
 

雨が止んだらショールームの前はさっと水が引けて何事もなかったようでしたが、、、

 

皆様のところは被害はありませんでしたか~?

さらに強い台風10号が日本列島に向かっているようです。

 

充分にお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 


 

住まいメイト日記⑩門扉直りました~!!現場監督さん有難うございます。

2016年07月21日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

ショボショボとした雨の朝。 

「主人が出掛ける時には何でもなかった門扉が

調子悪いんです~~!」

と当社のOBのお客様からお電話がありました。

 

早速現場監督さんが行ってくれる事に

私もお客様にお会い出来るので現場に行ってみる事にしました。

 

DSC_0027.JPG

 

DSC_0255.JPG

 

すっかり外れてガタついています。

DSC_0257.JPG

 

小雨の中を現場監督さんが頑張って直しています。

DSC_0259.JPG

 

奥様は声が出にくい病気でやっとお話しされます。

お足も悪くて「何にも出来ないんです~」と。

屋根が心配なので、そのうちにと話され

色々お話しをうかがいながらの作業です。

 

DSC_0261.JPG

 

 

 

20分ほどで

やっと元の通りになりました。

奥様が大変喜んで下さいました。

 

DSC_0260.JPG

 

 

現場監督さん、お疲れさまでした。

 

    リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

リフォームしました。勝手口にストックヤードを。。。

2016年07月16日|♪~utsubo

こんにちは~~☆ リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

リフォーム大好きで

去年の外壁塗装、お風呂、トイレに続いて

先日

勝手口にストックヤードを当社でつけました。

DSC_0015.JPG

 

DSC_0017.JPG

 

ストックヤード.JPG

 

いただきものやまとめがいしたものや器やらが雑多で困っていました。

思っていたよりもずっとたくさん入って、暗くなることもなく

とても便利に使っています。

 

片付けがあまり上手でない方、物がたくさんある方

皆様もいかがですか?

 

     リフォーム課 ♪~utsubo